文学フリマ東京38に参加いたします

  2024年最初の記事が告知になってしまいました。生きております、すみません。
 本日の文学フリマ東京38に参加いたします!

2024年5月19日(日) 12:00~17:00
東京流通センター 第一展示場+第二展示場Eホール
E-24 痛覚(第一展示場)

 イベントの詳細はこちらから。

 おしながきはこちらです。

『ロータス 新装2版』 オンデマンド/文庫版/420頁 1500円
『日記に幕は下りません』 オフセット/文庫版/174頁 800円
『胡蝶 痛覚懐古作品集2006』オンデマンド/文庫版/84頁 500円
『浅い傷 痛覚懐古作品集1999-2019』オンデマンド/文庫版/70頁 500円
『飛ぶ夢をみたことがない』 オンデマンド/文庫版/84頁 400円
『4:00』 オフセット/文庫版/44頁 300円

 あいかわらず新作らしい新作がなく心苦しいですが、新刊は『ロータス 新装2版』です。
 カバーデザイン・造本など、もろもろ一新しています。この10年あまりで状況が著しく変わったジェンダー・セクシュアリティまわりの細かい表現を中心に、書き直しも今回はけっこう入れたつもりです。
 また、いちばん最初に一冊にまとめたときに作った無料配布本の内容にもろもろ付け足した小冊子を作りました。今回はなんと『ロータス』によせて詠んでいただいた短歌3首・俳句1句もあわせて掲載しています! これ、最初に新装版を出したときからやりたいと思っていたことなので、今回実現できてうれしいです。

『ロータス』はガッツリ搬入するので大量にありますが(みんな買ってくれ……)その他の既刊本は手搬入のため持ち込み数は少なめです。
 小説を読む気分じゃない……というかたには笠木拓さん交換日記本『日記に幕は下りません』が大変おすすめです。再録エッセイ集の『浅い傷』などもさらっとお読みいただけるかも。

 同じく懐古文集の『胡蝶』は『ロータス』に登場するバンド・Canaanがメインの話です。バンド、とくに90年代ヴィジュアル系がお好きなかた、ぜひよろしくお願いいたします。
 バンド繋がりでは掌編集『飛ぶ夢をみたことがない』は音楽からインスパイアされたお話が多めです。『4:00』もバンドの話で、こちらはガールズバンドの三角関係(?)ものです。

 まめにブログを更新したいと言いつつ、結局イベントの告知しかできていないので告知ついでに近況報告するみたいになりがちでほんとどうかと思います、すみません、元気です。
 前回、昨年11月の文学フリマ東京ではお会いしたすべてのかたに心配していただく体たらくでしたが、その後無事に年内3度目の転職を果たし、現在はユルめの小さな出版社でまったり事務員をやっております。家族の体調が思わしくなかったり、なぜかGW中にカップ麺をひっくり返して右手に派手なやけどをこしらえたり(もうかなり良くなりました)、イベント直前でバタバタしてはいますが、まあそれは毎回そうだしね……。去年に比べたら飛躍的に元気になりましたので、顔を見るだけでもブースにいらしていただけるとうれしいです。

 今回から一般参加も有料になるということで、どうなるんだろうという感じですが……出版社や商業の作家さんの参加もどんどん増えてきたし、やっぱり人は多いのかな~。かなり暑くなるという天気予報が出ているので、体調管理にも気をつけて楽しみましょう!


コメント

このブログの人気の投稿

Aスペクトラムの物語について、最近思ったことなど

文学フリマ東京38 ありがとうございました

恋愛”以外”の別れ話アンソロジー『わかれについてのエトセトラ』について